小説家になろう【R18版】心ときめく恋愛小説ベスト12選。魅惑のムーンライトノベルズ

ムーンライトノベルズ12選 小説家になろう【R18版】ムーンライトノベルズ

無料で小説が読める「小説家になろう」では、R18をあつかう姉妹サイトがあるのをご存じですか?

いやぁ、これが面白いんです。知らないとソンしてると思うわけです。

ぜひ皆様にも読んでいただきたなぁと思うので、今回は小説家になろう【R18版】のムーンライトノベルズについてご紹介します。

ムーンライトノベルズTOP

⇒好きな作品へは目次を使うとすぐに飛べます↓

小説家になろう【R18版】ムーンライトノベルズで面白かった恋愛小説ベスト12選

ムーンライトノベルズでは女性向けとBLのジャンルがあるのですが、女性向けに絞ってます。

どれも良すぎてランキングにできませんでした。

順番に他意はないのでお好きな作品をどうぞ。

あと私の独断と偏見と性癖で選んでおります(笑)ご了承くださいませ

天才服飾師の過度な執着は全身にまとわりつく!(物垣 にこ)

天才服飾師の過度な執着は全身にまとわりつく!

著者:物垣 にこ
種類:異世界、本編完了済み

「……何故、私以外の者が作った服を着ているんだ」
「お前を完璧に美しく飾れるのは私だけだ……」
異世界に転移してしまった会計士のシロは、仕立て屋を営む寡黙な天才服飾師、ダリウスに愛される。

でもさ!?ねぇ、たまには他の服着てもいくない!?

蛇のようなネチネチとした嫉妬深い愛情を一心に受けながら、針のようなチクチクとした視線を感じながら、糸のような細い精神で!
なんとか異世界では幸せになりたい傷心失恋アラサーのお話。

出典:https://novel18.syosetu.com/n5694fs/

物垣 にこさんの作品は本当に好きなんだけど、特にヒーローがいいのです。

美形でカッコいいけどスパダリではなく、なんとなく残念感がただよう。不器用な男性。

王子様みたいに遠い人ではなく、等身大の生身のヒーローを感じるからつい応援してしまいたくなります。

またヒーローが異世界の服飾師というシチュエーションも今までになくグッときます。

ひっそりとヤンデレでちょっと残念。

でも愛することにひたむきなヒーローと、ちゃきちゃきとしたヒロインのやり取りをぜひ楽しんでください。

男装姿で精霊王子の花嫁候補になりました…(ももいち(百門一新))

男装姿で精霊王子の花嫁候補になりました…

著者:ももいち(百門一新)
種類:異世界、本編完了済み

なぜか僕を見て「あの子が、彼の運命の伴侶だよ」と告げる精霊族の婆ちゃん。僕、男装してるんですが……。いや、まぁ、精霊族には同性婚もあるけどさ……まさか庶民の、しかも男の子だと勘違いされてる平凡な僕なんかを、一番目の『伴侶候補』にあげるとか、嘘だろ?
見目麗しい王子様が激怒するのは当たり前だよ、めちゃくちゃ睨まれてるんですけど。。。

男だと間違われたまま、精霊王子の花嫁候補に指名された僕。

出典:https://novel18.syosetu.com/n1192ex/

百門一新の作品は綿菓子のように甘くてフワフワして心を満たしてくれます。

男装騎士や男装令嬢ものが多くてそこもまたツボです。

どの作品もとっても面白いのですが、この作品を選んだ理由はヒーローのツンデレ具合が最高にキュンキュンくるから。

ヒーローが氷の貴公子なのに最後は砂糖菓子のように甘くなるのはご愛敬。

ぜひぜひ百門さんの世界にどっぷりはまってください。

おおかみさん、あまいもののほうへ

おおかみさん、あまいもののほうへ

著者:ぴよこ
種類:異世界、本編完了済み

スクワイア王国の田舎街、アリオン。そこで喫茶店「トランカルム」を営むリア・シュミット、22歳。穏やかな毎日を過ごしていたある日、ガキ大将だった幼なじみアダムが、騎士として手柄を上げ街に帰って来た。そんな中、雰囲気が異様に恐ろしいレオン・ヴァルターがトランカルムに来店する。彼はどうやら甘いものが好きなようで…。
…ん?何かが高速でぶらぶらしてる……その茶色のふさふさは、まさかしっぽ!?え、本物?電動?その尻尾一体どこから出てきたのー!?

出典:https://novel18.syosetu.com/n9881dg/

ほのぼの優しい作品をお探しの方にイチオシなのがこの作品「おおかみさん、あまいもののほうへ」。

性描写はそんなに多くなく、ゆっくりと愛が深まっていくやり取りに思わずニマニマしてしまいます。

あとは美味しそうなお料理やケーキが出てくるところもいいですね。

人外もちょっと入っているので、動物モノが好きな人にはたまらないかも。

休日の癒しが欲しい人におすすめの作品です。

Red or Blue ?

Red or Blue ?

著者:蘇我空木
種類:現実世界、本編完了済み

年下男子×年上女子。本編完結しています。番外編を不定期更新中。
「彼氏いるの?」「いりません」
恋愛スイッチ絶賛オフ中の私はやり甲斐のある仕事を楽しんでいた。お一人様を謳歌していたリケジョが、年下のイケメンにいきなり押し倒されてアワアワしているお話し。
※全編ほぼR18表現が含まれていますのでご注意ください。

出典:https://novel18.syosetu.com/n0651cc/

現代モノで理系(研究職)の職場でのお話。

思わず「うまい!」と唸ったのはストーリのもっていき方。

冒頭から男女が愛し合うのですが、お相手の男性候補は2人いて後半になるまでヒーローがどちらかわからないのです。それがそのままタイトルにも結び付くのですけどね。

ドキドキハラハラしながら最後まで楽しめました。

ヒーローもヒロインも個性的で大満足。

現代恋愛モノが好きな方におすすめです。

男装騎士は王太子のお気に入り

男装騎士は王太子のお気に入り

著者:吉桜美貴
種類:異世界、本編完了済み

アリーセ・ヴィントリンゲンは剣術を得意とする元伯爵令嬢。病に伏せった双子の兄の代わりに男装し、王太子の護衛騎士としてリウブルク城にやってきた。なのに、王太子はアリーセを睨みつけ、体の芯まで凍る声で言い放った。「即刻、荷物をまとめてここを立ち去れ。能無し連中に伝えろ。もっとましな奴を寄こせとな」……冗談じゃない!ここで帰るわけにはいかない。兄の命はこの報酬にかかっているんだから!「ならば、その実力、試させてもらう」護衛騎士と王太子は、剣を構えて対峙する。純真無垢な男装令嬢が盛る王太子にあれこれされちゃう、西洋異世界なーろっぱファンタジー※アルファポリスにも重複投稿しており、そちらが先行配信です

出典:https://novel18.syosetu.com/n1867fu/

吉桜美貴さんの作品は、もう、盛り上げ方が上手。知らない間に惹き込まれてしまいます。

特に性描写は独創的でピカイチではなかろうかと思います。

ヒーローは毎回カッコいいのだけど、それだけではなくどこか幼くて愛らしいところもあって、そこがまた魅力的なんですよね。

小説家になろうだけでなく、実際に出版されている本も多い作家さんなので安定感が半端ないです。

女魔導師とエリート騎士 ~深い森に咲いた花~

女魔導師とエリート騎士 ~深い森に咲いた花~

著者:碧 貴子
種類:異世界、本編完了済み

30歳独身の女魔導師ケイティリアは、ひょんなことから年下のイケメンエリート騎士のマクシミリアンと仕事で遺跡の調査に行くことになったのだが…。
真面目で負けず嫌い、少しこじらせ気味の女性が、年下の騎士と関わっていく内に、はからずも恋に落ちてしまうというお話。
※甘い展開は後半です。
※本編完結済みです。

出典:https://novel18.syosetu.com/n7050ew/

真面目でおかたい女魔導士のケィティアが、ある出来事をきっかけに美しい騎士と恋仲になる物語。

警戒心の強い女主人公が、ヒーローにほだされていく過程に思わず心がキュッとなります。

また本編完了後の物語「女魔導師とエリート騎士~花の後~」も別で掲載されているので二度おいしいのです。

異世界モノ、騎士好きの人にはおすすめの作品。全体的に甘めなので砂糖好きの人はぜひどうぞ。

異世界トリップの脇役だった件

異世界トリップの脇役だった件

著者:葉月クロル
種類:異世界、本編完了済み

平凡な女子大生が、後輩の異世界トリップの脇役として巻き込まれてしまう話。童顔の『座敷わらし』娘が『お兄ちゃんモード』のへんた……イケメン騎士に必要以上に溺愛されます。◆2017年9月27日、フェアリーキスさまより書籍化されました!◆新章『美少年にされた件』完結しました。

出典:https://novel18.syosetu.com/n6245du/

異世界モノでもやや異色なのではないでしょうか。

というのも麗しの騎士ヒーローはお兄ちゃん気質、異世界から召喚されたヒロインは若く見られる座敷わらしぽい少女。

そのうえ溺愛ですよ、奥さん。

いえ、好物ですけどね。

ちょっぴりコメディも入っててニマニマしながら読んでしまいました。

一部と二部では主人公がちがうので(二人には関係性があります)そこもまた楽しめるのではないでしょうか。

ぜひあなたもニマニマしてくださいね(笑)

蜥蜴じゃなくて竜だった

蜥蜴じゃなくて竜だった

著者:夕日
種類:異世界、本編連載中

十八歳の時に異世界転移して早十年。アラサー転移者で商人として生計を立てているミチカは、一人で生きることに疲れ、家族が欲しいと考えていた。そんなある日。隷属の首輪を着けられ奴隷にされている蜥蜴獣人の少年に出会ったミチカは衝動的に彼を買い取り、そのまま養子にしてしまう。

「ねぇ、蜥蜴くん。私の子供にならない?」
「……(竜なんだけど)」

そしてさらに四年が経ち。
三十二歳になったミチカは十八歳になった我が子に押し倒され、愛を告げられ……逃げ出してしまった。
トラウマ持ちの蜥蜴獣人少年(実は竜)×トラウマ持ちのアラサー転移者、寄る辺のない二人の時々シリアスな追いかけっこ溺愛ストーリー。

出典:https://novel18.syosetu.com/n5040fv/

夕日さんは小説家になろう(全年齢)でも人気の作家さんです。

特に小説家になろうの方では「悪役令嬢は南国で自給自足したい」が有名で、ムーンノベルズではそのIF版が掲載もされています。

で、それならなぜ「蜥蜴じゃなくて竜だった」を推しているかというと、ヒーローがね。カッコイイんです。

蜥蜴(竜だけど)の種族という今までにない設定にもグッとくるし、描写がとにかく上手。

いやぁ、人外萌えですよ。本当素敵、年下男性の情熱にあてられました。

ぜひ夕日さんの作品を比べて読んでみてくださいませ。2倍美味しいです。

最初で最後の両想い

最初で最後の両想い

著者:早瀬美夜
種類:異世界、本編完了済み

異世界に聖女として呼び出された莉那(りな)は、勇者様御一行と共に魔王を倒し、さらわれた姫を助けて無事に凱旋した。
しかし、勇者が伴侶として選んだ女性は莉那ではなく姫だった。
失恋した莉那は失意のうちに元の世界に戻ると決めたが、それを止めたのは仲間の1人である神官アークライトだった。
「莉那、あなたを愛しています。 どうか、私のために帰らないと言ってくださいませんか。 」
元の世界へ戻る扉が開くのは1週間後。 残るのか戻るのか。
莉那はそれまでにアークライトの気持ちを受け入れることができるのか。
失恋から始まる異世界ストーリー。全12話です。
9/20、その後話を1本追加致しました。ただいちゃラブしてるだけの軽いお話です。

<2019/2/28配信開始> アマゾナイトノベルズにて、電子書籍化していただきました。

出典:https://novel18.syosetu.com/n0245di/

ストーリーは勇者様ご一行が魔王を倒したその後のお話です。異世界から呼び出された主人公は聖女として召喚されます。

なにがいいかってお相手は勇者じゃなく神官様というのがツボです。

誰かが傷つくような展開もなく、それでいて主人公の葛藤に共感がもてて、私の中ではまさに「王道」でした。

特にいつもていねいで静謐な神官様が、さわやかに執着溺愛するさまはドストライクでした。

話数もめちゃくちゃ多いわけではないので、ぜひイッキに読んでいただきたい作品です。

あなたのいるこの世界

あなたのいるこの世界

著者:koshu
種類:異世界、本編完了済み

異世界に召喚された凜は状況が飲み込めないまま国を救うことを求められる。何で自分が。人をさらっておいて助けろとはどういうことか。そう言いながらも無慈悲にはなりきれない凛と、凛を召喚した優しくもネガティブな神官のお話。

出典:https://novel18.syosetu.com/n2751dw/

こちらもさわやかな王道作品。何度読んでもほっこりして優しい気持ちになります。

真面目で心穏やかなヒロインと、誠実で優しい異世界の神官様のお話です。

真摯であるがゆえに葛藤するふたりの恋心と、温かく見守る周りの人達。

ゆっくりと距離が近づいていく主人公たちにとても好感がもてます。

会社のストレスで荒ぶんだ心を癒すのに最適です。ぜひぜひ読んでみてください。

二次元な恋は実現不可に決まってる!!

二次元な恋は実現不可に決まってる!!

著者:雪宮凛
種類:現実世界、本編完了済み

腐女子OL水谷茅乃は、大好きなBL漫画を買うため、仕事帰りにオタク達のオアシスへ立ち寄った。
そして、平積みされた多くの作品の中から目的のものを発見したが、残っていたのはたった一冊だけ。
絶対にゲットしようとのばした手が触れたのは、漫画ではなく他人の手!?
隣にいたのは、会社の先輩社員後藤悠介。
もしかして……貴方は腐男子なんですか!?

隠れ腐男子×アクティブ腐女子のちょっぴり刺激的な恋物語、開幕!!

※一部、反社会的表現があります。該当する回には前書きにて説明が入ります。

出典:https://novel18.syosetu.com/n7565eg/

BLが好きな腐女子と腐男子のお話。それも同僚だというからさぁ大変です。

この作品がいいなぁと思うのはヒーローがガツガツの美男子ではないところ

整った顔立ちの雰囲気イケメンで、おかん気質。ちょっぴし残念なところがまたリアルです。

そして利発なヒロインとの小気味のいいやり取りに思わずニヤケてしまいます。

遠いどこかにある物語ではなく、きっかけさえあれば身近で起こりそうなお話に共感します。

現代恋愛モノが好きな人におすすめです。

恋愛など要らぬ人生を送りたい

恋愛など要らぬ人生を送りたい

著者:たなかやす
種類:現実世界、本編完了済み

山咲日向子(やまさきひなこ)二十八歳。趣味はデジタルで漫画を読む事。このまま地味に目立たずに一人で生きていきたいと思っております。最近年下イケメンの須藤くんとやたら絡む事がありますが、関係なく平穏な生活を目指したいです。

*主人公視点で進む為、色々とイラっとする事もあるかもしれませんがお許しください。

出典:https://novel18.syosetu.com/n8821cw/

恋愛に臆病になっている女の子が少しづつ年下男性と距離を縮めて恋をするお話。

真面目で好きな女の子一直線のヒーローがかなりツボです。

ドンドンのめり込むさまに思わず応援したくなりますよ。

また主人公もとっても素直で嫌味がないんですよね。なので安心して読めます。

オフィスラブ好きにはたまりません。ぜひぜひ読んでみてください。

小説家になろう【R18版】魅惑のムーンライトノベルズ まとめ

全年齢の小説家になろうが嫌いなわけではないのですが、恋愛において性的なものが含まれてないのは物足りないことがあるんですよね。

それは心と体が密接に繋がっていることの表れで、大人になれば当たり前のことだと思うのです。

だからムーンライトノベルズはありがたいですよね。よりリアルに物語を感じることができます。

そんな素敵な作品を書いてくださる作家さん達に敬意を表して。

これからも私たちを楽しませてくれる作品をどうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました